Blog

法とココロの相談室|記事一覧

離婚手続きロードマップ
法とココロの相談室

【離婚しようかな…】手続きや準備、離婚届の書き方など「離婚に向けたロードマップ」

「離婚しようかな」と思ったら、まずは冷静になりましょう。理由や原因はそれぞれですから、怒りの感情や失望感から「いますぐ離婚したい」と考える方も多くいらっしゃいます。 けれど、離婚となると人間関係が大きく変わりますし、慰謝

Read More »
法とココロの相談室

「訴えてやる!」の前に【内容証明郵便ってナニ?】書き方、出し方、効力を行政書士が解説

日々生活を送っていると、誰かとトラブルになることもあります。 「約束を守ってほしい」「話が違う」「こちらの要求を伝えたい」そんなモヤモヤした思いを抱えているときに役立つのが“内容証明郵便”です。 この記事では “内容証明

Read More »
青空の元に置かれた小さなダルマの写真
お知らせ

ホームページはじめました

このたび、ホームページを開設しました。 当事務所の理念や特色についてご紹介しています。 ブログでは、業務内容や日々のこと、法や制度に関する情報も発信していきます。 ぜひチェックしてください。

Read More »